2018 全国Uコン初心者大会へ・・・

F1C回収用チャリ・・・・


大爆笑! 500W・Eチャリ     15年前のDHバイクが大変身w






相談したら快く、東村山のdiossでリム組み換えして頂きました(手組だよ) パワーがあるので腕(スキル)が必要w




電動キットは台湾の http://gearstation.sakura.ne.jp/GS2homepage/omoshiro/omoshiro.html  オーナーは日本人なので、メールが楽です




イヤイヤ、笑える笑える、楽しいEチャリ


思いの外、良く組めましたw ハーネスの取り回しもGOOD! そして500Wで大正解! 試乗会やったら大威張りできるわ
もちろん、違法w アシストで漕げば、40Km/hは出るぜ、ブッチャケ、危ない・・・・ヘルメット要るわw
自転車電動にして、俺はオバちゃん? 模型飛行機F1Cの回収用として作りましたw どんなモンだか乗ったら、オモロイの南野w
こう鳴ると、速いチャリを電動化したらオモシロイ、例えばピストを電動にしたら・・・・タブン、死人が出るw



この手のチャリは、フリクションだらけ&サスでフニャフニャですから、中折れしマクリ、100mでも漕ぎたくない、冨士見のダウンヒル(DH)コースを下るバイク
その代わり、下り始めたら最高! 下るツウより落ちるが正しい、スピード狂には堪りませんw バイクが良いだけなのに、スキルが有ると勘違いし始めると、ヤバい
ダウンヒルは、メチャ危険! サーキット走行ならセーフティーゾーンがありますが、DHは自然の中ゆえ、そんなモンは無し、木に激突すれば死んじゃうw
事実、何人も死んでます・・・・だから面白い、最高にオモロイ、アドレナリン出マクリ・・・・私は怪我して止めましたw 超危ないコトに気付いたw
当時、クルマやバイクのプロレーサー引退組が多数遊んでました・・・・それ位オモロイのですw



そんなバイクに強力モーター付けたら如何鳴るか



当初の予想としては、タダ走るだけの乗り物じゃネ、其れが目的でしたし、期待値0で試乗スンと・・・・
アクセル開ければ、バイクの様に走り出す・・・・その通りで、、、「ドッカン!加速」を期待しましたが、ナンと安全装置付きで、大したコトありません、ガッカリw
遊園地の電動ゴーカートですわ、500Wでアクセル・ターンでも出来るかと期待しましたが・・・・オヤジの妄想でしたw ツウか、洗練されてて、ビックリ!



だったら、ナニが大笑いなのか?













F1パイロン見たのは37年振り・・・・糠田でビュンビュン飛んでましたw
実質的には、電動パイロンの方が速いみたいで、オーディオで云えば、真空管とデジタル・アンプの違いでしょうか、ペラは7インチ? ソンで鬼ピッチだわw
スピード命! 模型のハイエンドは300Km/hに大きな壁があり、400Km/hは異次元なのか・・・・音速(時速1000Km)を超える模型ができたら・・・・








果たして、Uコン初心者が日本にいるのか?


野暮なツッコミは不毛なので、止めますw  この世に生を受け、ガキの頃に模型飛行機(Uコン)が好きに鳴り、大人・爺に鳴っても後ろ髪引かれる様に止められないw
そして、大会を主催するパワーズ、とりわけ、原誉氏のUコンに対する情熱と行動、実績そして現在の取組み方は敬服(リスペクト)するしかありません
80年代以降、Uコンは不幸な時代が・・・私利私欲・権力欲の塊、日本選手権を金ズルにした納〇屋、世界戦に出続けたM〇T(カス)の不評に依ってシカトされたJAPAN
残念な二人のダブル・パンチの結果が・・・残念な日本Uコンの原因だと確信しています!
2004年にARFノーブラーが発売に鳴り、復活すんべ・・・早14年も過ぎてしまった、ガキの頃は8年しかキャリアがありませんから、復活後の方が永いw
不幸と書きましたが、私もM〇T&納〇屋のお陰で相当嫌な思い・経験をさせて頂きましたw しかしながら、Uコンの魅力はその上を逝くと云って確かだと思います
ラジコン含め、色々遊びましたが、Uコンがオモシロイw 理屈じゃ説明ができない・・・本能なのか?
Uコンは高校生まで、大学で鳥人間コンテストに挑戦、大会会場で佐々木正司氏が優勝された現場に居ましたから、驚いたの南野w   そんな記憶ですw
馬鹿みたく、同じコトの繰り返しと云えばそれまで・・・・ですが、其れほどUコンには魅力があると云えるw 昭和の日本人気質には合っているのか?


木村和郎杯、F2Bにエントリー予定・・・・


2種だけじゃ早漏なので、F2Bも・・・ですが、機体が無いw  作る気はあるが、実行が伴わない・・・・陣風チャンつう噺はありますが、新鮮味が・・・・
天井眺めて・・・・スーパーハリケーン20(電動)があるので、心機一転、電動で逝きますw
最近電動に関して、浦島太郎ですが、遅れてる分だけ、自分で考える必要があるので、其れは趣味として逆にオモシロイw