FS26の模航研4STディーゼル CLスペシャルです。


この状態で、264g 
SS15ディーゼル マフラー付きは 245g
外観は少々ヤレてますが、中身はオールカスタムでっせ。
SS15はAPC11*5.5Eをまわしますが、FS26はナント12インチのペラを回せるみたい。

4STディーゼルは2STのような圧縮を変えるトミーバーはありません。
燃料入れて、クランクすれば始動するらしくナントモ不思議。
ダミーのプラグ(ワッシャーで圧縮調整するらしい)が笑えます。
考えようではシンプル、2STよりも動作が確実で、低速バリバリそんでもって高トルクであればUコンに適しているんじゃ・・・・・・


つぅことで、   FS26とSS15で徹底比較テストして遊びます。


SS15も模航研でカスタムピストンとベアリング補強してあり、燃費の変動を小さく、かつ始動性向上の対策をしてあります。


なんだかドンドン深みにはまり込んでいくような・・・・・・