2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーコン/ラダーミキシングを考える     仮定

ワイヤーテンションの確保 Xジオメトリーは従来のUコン機に対応したワイヤーテンション確保のアイデアですが、ラジコンでパワーコン(エンコン/モーターコン)をしながら新しい飛び方をしようとすると話が少々違ってきます。電動カサブランカのテストで分…

Uコンで水上機をやったら・・・・・・水上機の楽しみはナント言っても離水・着水を何回も繰り返して遊ぶに尽きるでしょう。 水面に写る機体を見てドキドキ感動する楽しみ、空中に上がってしまえばただの飛行機、なんともありません。 ここがUコンが水上機…

Uコン水上機について

スモークシステムを比較すると・・・・

最近の最大関心事はUコンでいかにスモークを華麗に出すかです。1.スモークポンプを付ける市販のスモークポンプを取り付けてラジコンでON/OFFする。 シンプルで簡単ですが、重量的に重いのが欠点、別に流量調節バルブが必要だったり、粘度が高いスモ…

ガソリンエンジンは排気温度が高いので、簡単にスモーク飛行ができるんじゃないか?世の中そんなにアマクないみたいです。 ガソリンエンジンを購入した際、ワールドモデルスで聞いてみると・・・・・・・・ 「このエンジンではヤメたほうがイイ」 「重量増で…

Uコンで華麗なスモークを出すには?