カカルかなぁ〜〜〜              不安だぁ〜〜



出ました、大失敗!


きっと上手く行くハズ、ニヤニヤしながらエンジン始動、基本的に4ST理解してないっうより触ったことない人でしたので、最初はむやみにクランク、クランク、クランクそのうち空振りしているのが分かり、ちゃんと圧縮あるところでクランクしなくちゃいけないことに気づくのに5分かかりましたゼ。助手している 哲ちゃん は「これだからシロートは困んだよっう顔と小言・・・・・」

しばらくするとバン・バン・バンと爆発、そして始動しました。



ところが、  もんの凄い振動!!!



まるで大昔のハーレーダビッドソンの様


目視で、シリンダーが2重に見えてブレてます、機体はヨワヨワに作ってあるので盛大にビビッテます。



なんとなくヤバイなぁ〜〜  このあと想定外の現象が・・・・・・


ナント!、回転がぜんぜん上がりません。


あまりの振動にエンジンが正常に動作できなくなっています。
ためしに胴体機首部分を手で握ると振動が減少して回転上昇するではありませんか!

こんな体験は見たことも聞いたこともありません。

なんとか回り始めて、離陸しようと助手が手を放すと・・・・・・・


機体全体が盛大に振動して回転が大幅にダウン!、最スロー状態でヨタヨタ燃料切れまで飛んでオシマイ・・・・・・

ためしに2フライトしましたが、同じ結果              トホホ・・・



今後どうしたらよかんべかなぁ〜〜〜〜〜〜