ディーゼルエンジンの集いに行ってきました。
アメにも関わらず、ここにはノーマルプレイに飽き足らない奇人変人が喜々として集まります。


そしてナントいってもコレ  ディーゼルスピード機

帝王古崎はアメの中完全にスイッチON状態     気迫が伝わってきます。

モノラインハンドル!  生まれて初めて実物見ました。これでラインをねじります。

スカスカなので??スターター使わないと掛からない??


マジで、質問してもトンチンカン?!、ほとんど日本語通じませんので、じっと見つめます。


半周しか滑走できないため、初飛行は草地に突入!


素人考えでは離陸はできない?


帝王古崎は 「よし!つぎはOKよ、秘策があるんだ」


まるで予定どおりだと言わんばかり、ますます現場は加熱して・・・・・

見るもの、聞くもの、すべて????、掃除と言ってバラしてます。

コレがリンケージ、ベルクランク?はトーションスプリング!、究極のシンプルさ、言葉でません。


これ見ていて思い出しました!、小学生のころ初めてエンジン模型で遊んでいるお兄ちゃんを草っぱらで、固唾を呑んで見つめるガキそのものじゃんか?・・・・・・・ナント新鮮!



そして飛行成功!


タイムは22秒69、見ていて速いんだか遅いんだか????
操縦する姿はヘッピリ腰の貧乏ダンスみたい・・・・



カルチャーショック!、イッチョやってみるか!