バケツのようなカウリング!


                    第一弾は疾風で勝負!


あまりにカッコイイのでお借りしました。


疾風の思い出

小学5年生の時、入間の航空宇宙ショーで実機が飛ぶのを夢中で見た記憶があります。
レシプロエンジンではムスタングに次ぐ性能だそうで、当時いっぺんに大好きになりました。
写真のように引き込み脚で高度1.5mでローパスしたらゾクゾク・・・・・

テトラの4C−90用キットを流用して製作します?(してもらう?)

早速キットを開封して図面を眺めてみましたが、ブットイ胴体、やっぱスケール機で、図面もよく解らず・・・・・
難しすぎてオラには出来ない!、いや作る場所も無い!、ノックアウト!

翼面積は43から48デシに増やし、水平も同様にデカク・・・・・

大幅な軽量化をして全備2200g以下を目標。

エンジンはFL70にしようかなぁ〜〜〜

エンコン・引き込み脚は当然です。