○● in JEJU



ツールドフランスを観戦してCL世界選手権の応援、
帰りにシチリアでシーフードパスタを食べてバカンス
北京オリンピック開会式の聖火ランナーとして招待されてましたが・・・・
企画段階で大蔵大臣から却下され、突然浮上した2泊3日のJEJUツアー




城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)


世界遺産だよん

登ってみると、砲台状の草原が出現


神秘の道路(お化け道)

写真手前から下り、青い看板から登っているようにみえますが・・・・
実際にはズーット登り坂、ギヤをニュートラルにするとクルマが坂道を登る体験ができる
チュジュ島は火山島ゆえ、磁場に異常?、逆重力が・・・
四次元空間への入口か?(大昔流行った・・・)
たくさん観光客が来るのでポツンと売店があるのが笑える



龍頭岩(ヨントゥアム)



正房の滝(チョンパンブックポ)

湧き水の滝、海に注いでマンヨ
同じ火山島の八丈島で見たことがあるなぁ〜、



柱状節理帯(チュサンチョルリデ)



溶岩が海水で冷やされるタイミングで六角形の柱集合体になったみたい





チャングムの誓い・・・・










キィタァ〜〜〜!



バカオヤジの奥様方に贈るスペシャル企画




パークサザンランド(太王四神記ロケ地)






これ、マジ?


まるでディズニーランド?、ハウステンボス
ドラマ一つでこんなデカイセット作ってど〜すんの!
イマイチ感覚がよくワガンネ!
それにしても、よく出来てるわ・・・・





ゴムル村





よく出てくる酒場





よく出てくる鍛冶屋



消化器が笑える・・・・





これは、コアだよ・・・



ココがチョロの森・・・・


ヨン様ファンは多かれど、ツア〜でチョロの森に行った人は少ないでしょ
だいたいチョロの森なんて表示はどこにもないし・・・
ドラマと同じで神秘的な森でしたよん


スジニがチョロの仮面を剥がした、まさにその場所・・・・



タムドクと戦いチョロが跳ね飛ばされるのはこの樹の前

この樹を探すのに苦労?しマンタ、日本人観光客で初めての快挙?・・・・




極めつけ! 奥様方の聖地 BOF







そんじゃ〜 怒涛の食い物編



まずは、失敗編



アワビ・・・


数少ない経験ではありますが
韓国料理の美味い/マズイは最初に出てくる付け出しで決まる?
キムチの一口で期待が高まるか?
チェジュで有名なのはアワビ、でも海女さんが獲る天然モノは・・・・
大半が養殖モノだとか
養殖が不味いなんて言ったらアワビさんに失礼ですが
素人目にはぜんぜん見分けられないし・・・
肴が不味いと酒まで不味くなるから不思議・・・・
ちゃんとした店だったのにガッカリ・・・・




サムゲタン


ソウルの南出門市場で食べて大感動したサムゲタン
今回はチェジュで一番有名な高級専門店で食べました
しかし・・・・・
全部食べれないよ〜〜〜
味が単調で飽きちゃう
やはり船場吉兆のように組織を大型化すると味が落ちるんか
ソウルで食べた100倍不味い




美味しかった編



アワビのお粥



朝食です
ホテルで取らずに、朝から出撃!
昨夜のアワビに懲りずに挑戦!
やはり名物だけに美味しかった、アワビのダシにゴマ油の風味でサッパリ
でも飽きない味、もちろん付け出しも美味しい・・・




いよいよ激美味い編




チジミ


コレ激美味い
日本では美味しいチジミ食べたことありませんでした
どうもイメージが良くありませんでしたが
これ食べて一変!、やっぱチジミは美味かった
なんとも言えない芳ばしい?味
美味しいお好み焼きと言ったら分るかな・・・・




アマ鯛


これも名産?
油がのって美味しい






カルビ!




チュジュでカルビと言えばブタの三枚肉、それも黒豚デンナ!



見た目は日本と同じですが



マスターは鬼軍曹ソックリで笑っちゃう・・・・
はさみで細かく切って・・・・
そしたらキムチを一緒に焼き出した・・・・
これって、豚キムチ
日本の黒豚と違い、サッパリ風味だけど美味い
オクサンは豚肉好きじゃないけどパクパク喰ってマンタ!



分るかな?


米のとぎ汁のような泡がでるマッコリは激美味いんよ




2人で飲み食いして¥5000−でした




キムさんのタクシーで周りマンタ!



HP  http://www.chejutaxi.com/index.htm