今年は真面目に練習します!

やっと暖かくなりました。今年はF2Bもガンバル所存、まじめに練習するつもりです。
成果がでるかは・・・・・?、基本は怠け物ゆえ、いかに飛ばし易く、練習せずにいい結果を出すか?・・・・こんなこと誰しも考えてますし、やはりUコン上達に 王道なし! 分かっちゃいるけど・・・・
今日は笹目で、HOT'as先生と飛ばしてきました、もっとも彼は飛行機無しで、自作エンジンいじくりまわしてましたが・・・・

ところで・・・

大型グローエンジンの気温変化にたいする出力変動にはビックリしてます。
真冬の寒いときはこれ同じエンジンかよ?、グンとパワーアップしてましたが、今日は普通に戻ってました。
それにしても、エンジンは飛ばしにくい、パワー出ると引きが強くて・・・微妙に加速するし、握力トレーニングがきいてか飛行中手が開いてくることはなくなりましたが、6分過ぎると結構ツライ、これは完全にスポーツです。
そのくせ少しニードル開けるとワイヤーテンションに不満が出てきて・・・・

自分の機体に文句言ってもシャーナイので、練習します。