まずは、ご覧ください





模航研にディ・チューンお願いしていたMAX−91FXが帰ってきました。

見てすぐ分かるのがポートタイミングの遅延改造です。
排気ポートがクランクケース排気口の下端ぴったりまで下げられています。
ピストンストロークは変わりませんから、当然ピストンヘッドも削って合わせてあるみたいです。
写真では分かりませんが、ピストンヘッドはピカピカ。

ベンチュリーはデルリン、口径はまだ計ってません。
ニードルは標準品を巧みに取り付けてあります。

ベンチュリーの奥を覗くと、クランクシャフトポートに白い詰め物がしてあり、一次圧縮を上げてあるみたい?です。


見ているだけで、ワクワクする仕上がり。


目的の16*6を7000rpmで、トルクフルに回せるか?


テスト飛行が待ち遠しいです。