RCカー用ピストルグリップ型プロポをUコンに流用するには?


スロットル操作については、ニュートラル位置とトリム調整でなんとか使える目処が立ったんですが、


引き込み脚とスモークポンプ操作で悩んで・・・・

双葉電子工業に電話相談したところ、

ピストルグリップ部分の凹みスイッチで3CH目をON/OFF出来ることがわかりました。

これで難なく引き込み脚とスモークポンプ操作が出来そうです。

ステアリングCHがあまる?、なんて書きましたが、勘違いです。

エンコンとラダー(ステアリング)の大胆ミックスジュースを想定しているので、絶対必要です。


新たな問題が明らかに・・・・


それはガソリンエンジンのイグニッションノイズ!

グローは焼玉ですから関係ないですが、ガソリンエンジンはイグニッションでから盛大にノイズでるみたい?
バイクのように抵抗付コードやプラグなんてあるんかなぁ〜〜?
昔、FMエアチェックしてたとき、外でビービーうるさい改造スクーターが来るとFMチューナーでノイズ拾ってアタマにきたことあったしなぁ〜〜
プロポをFMからPCMに変える方法が一般的ですが、価格も高価なうえ、送信機重量が200g以上PCMが重いことが分かり、ガッカリ!
でもクルマでFMラジオを問題なく聞いてるんだから・・・・・・・
さてどうしたものか?、もう少し下調べが必要です。



そんな時、FF超ベテラン、栃木の鈴木さんよりメールいただきまして、


特殊CLハンドル   http://finitesite.com/scalemaster/


教えていただき、ありがとうございました。

世界にはいろんな人がいますねぇ〜〜

この特殊ハンドルはスケール用みたいで、7CHまでコントロールできるみたいですね。