ガメラ再生  もう失敗は許されない・・・



日曜以来、疲労コンパイ・・・・マイッタ!
オマケに寝つきも悪いゼ!

チクショ〜〜〜、


どうにもこうにも、コイツが飛ばニャ〜と


夏が終わんネェ〜〜!


飛ばない粗大不燃ゴミは家族内でもケチョン・ケチョン
非難ゴ〜ゴ〜、「どうすんのよ!、コレ」
         「近くにコノ顔あると不愉快なんだけど・・・・」

           Uコン大陸の表紙を見て・・・

            「アンタ、ほんとバカねぇ〜〜」
               「よく考えないで作るからヨ」


ウルサイ!、これから栄光の物語が始まるんジャ!


ナント、これで800gの軽量化・・・・


エンジンのパワーアップ

この61SXはイマイチパワーがない?
オークションで入手、ひどいサビでレストアしたものの・・・
最近はアタリが出て?始動性は良くなったんですが
ピストンリング仕様でコンプレッションが甘い・・・
ペラは13*6がイッパイ・オッパイ?
14インチではスカタン・・・
燃料はクロッツ・ヘリスペシャル15、91FX用のサラサラリンス燃料なのも一因
そこで、ドロドロ?ベタベタ、エアスペシャル30でパンチを出すことにしました。


エンジンの推力を3500gとして計算すると


機体重量は2500gMAX
ワイヤーテンション1000g


これじゃ浮かない・・・・

ワイヤーテンションを500g、強風でなければ、やっとコさっとコ・・・・


Uコンホバリングには驚くほどパワーが必要


RCの失速系のようには行かない・・・・


目指すは、機体を垂直状態で保持
そっと手を放すとその場で空中停止を維持
エレベーター操作で前進後進のキッカケを与える
ハニービーのように空中を滑りながら移動
色々遊んだ後、助手が機体をそっとキャッチ
これら一連の動作を回りから見て危険を感じさせずに行う



     B・Bキャンプ



7日間ダイエットプログラムに



      見事成功!


¥5.000ーキャッシュバックをゲット?


Oh〜〜,見るからに精悍!、今度こそ飛びそうな予感・・・


一日100gチョットで合計約800gのダイエット

それでも全備2700g・・・・・

推力から逆算すると、ワイヤーテンションは500gにしないと
ホバリングできない?
現状は、左右重心はほぼ推力軸と同じ
左右重心たよりのテンション確保は諦めた・・・
つうか、機体が重いしパワーが足りない・・・
つうことは、リードアウトの位置が重要?

分っていても、ワイヤー5Mで61全開パワーで飛ばすのは度胸いるで・・・


テスト再開!、どうなるガメラ



世界は広〜い・・・・・ご覧ください




電動ホバリング     http://jp.youtube.com/watch?v=Ha_zUxK7E28


ガメラでこれをヤリたい・・・・