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ガメラ再生 もう失敗は許されない・・・
日曜以来、疲労コンパイ・・・・マイッタ!
オマケに寝つきも悪いゼ!
チクショ〜〜〜、
どうにもこうにも、コイツが飛ばニャ〜と
夏が終わんネェ〜〜!
飛ばない粗大不燃ゴミは家族内でもケチョン・ケチョン
非難ゴ〜ゴ〜、「どうすんのよ!、コレ」
「近くにコノ顔あると不愉快なんだけど・・・・」
Uコン大陸の表紙を見て・・・
「アンタ、ほんとバカねぇ〜〜」
「よく考えないで作るからヨ」
ウルサイ!、これから栄光の物語が始まるんジャ!
ナント、これで800gの軽量化・・・・
エンジンのパワーアップ
この61SXはイマイチパワーがない?
オークションで入手、ひどいサビでレストアしたものの・・・
最近はアタリが出て?始動性は良くなったんですが
ピストンリング仕様でコンプレッションが甘い・・・
ペラは13*6がイッパイ・オッパイ?
14インチではスカタン・・・
燃料はクロッツ・ヘリスペシャル15、91FX用のサラサラリンス燃料なのも一因
そこで、ドロドロ?ベタベタ、エアスペシャル30でパンチを出すことにしました。
エンジンの推力を3500gとして計算すると
機体重量は2500gMAX
ワイヤーテンション1000g
これじゃ浮かない・・・・
ワイヤーテンションを500g、強風でなければ、やっとコさっとコ・・・・
Uコンホバリングには驚くほどパワーが必要
RCの失速系のようには行かない・・・・
目指すは、機体を垂直状態で保持
そっと手を放すとその場で空中停止を維持
エレベーター操作で前進後進のキッカケを与える
ハニービーのように空中を滑りながら移動
色々遊んだ後、助手が機体をそっとキャッチ
これら一連の動作を回りから見て危険を感じさせずに行う
B・Bキャンプ
7日間ダイエットプログラムに
見事成功!
Oh〜〜,見るからに精悍!、今度こそ飛びそうな予感・・・
一日100gチョットで合計約800gのダイエット
それでも全備2700g・・・・・
推力から逆算すると、ワイヤーテンションは500gにしないと
ホバリングできない?
現状は、左右重心はほぼ推力軸と同じ
左右重心たよりのテンション確保は諦めた・・・
つうか、機体が重いしパワーが足りない・・・
つうことは、リードアウトの位置が重要?
分っていても、ワイヤー5Mで61全開パワーで飛ばすのは度胸いるで・・・
テスト再開!、どうなるガメラ
世界は広〜い・・・・・ご覧ください
電動ホバリング http://jp.youtube.com/watch?v=Ha_zUxK7E28
ガメラでこれをヤリたい・・・・