浦島退治 初勝利! 飛燕の紹介です


機体の全容


KMCo 15セミスケール飛燕、水平尾翼は5mmバルサで、面積約2倍にして水平尾翼容積を上げて、運動性と安定性を向上させました。めんどくさいので、エレベーターは一枚物にしてあります。かなりいい加減な改造ですが結果オーライ。フラップは固定、理由は上下運動時の減速をなくすためです。
胴体は側板を大胆に肉抜き、尾ソリ、胴体下面のラジエターは切除、OK模型の50CCクランクタンクを搭載できるように胴体上面は開放、脚は1輪、仕上げはオラカバ貼ってウレタンで迷彩してあります。
全備重量は510g


エンジンの秘密

OS15CV−A to_joスペシャル このエンジンは浦島に勝つための魔法がかけてあります。ベンチュリーはデルリンで口径は小さく(to_joさんに聞いてチョ!)、サクション重視に、ニードルはエンヤ、マフラーは間のパイプ外して、排気口は8mmの銅パイプを水中エポキシで取り付けてあります。ブレークインはキグナス15Aで1L,最後はAPC7*3で22000rpmでブチ回してあります。


セッティング


燃料MNT30C,APC7*4


第一ラウンドは両者燃料切れまで勝負つかず、ヘトヘト、心拍数かなり上がりました。ヘッポコムスタングにしてはよく逃げ果せたと、敵ながら誉めてあげましょう。
こちらは木村大会で、安田チャンプに稽古つけてもらい、すこしは感覚つかめてきました。

第二ラウンドはこちらが完全有利!なんってもスピードが・・・、狙い定めて根元でテープカット!、浦島はヘトヘト、地団駄踏んでクヤシがってました。


懲りないことに今度はサムライとか言う機体でヤルみたいですが、・・・・・・



みなさん、ご期待ください。


正義は勝つ!