ジェットエンジンの機体設計



さて、どうしたものか?
よくあるクラシックスタイルでいくか、基本に返ってスクラッパーでいくか・・・・・
日々真剣に悩んでました・・・・
ジェットはプロペラ無いので、最低地上高を低く(シャコタン?)に出来ます、ダリーを使った機体も良いですが、ありきたりだし・・・・もっとこれぞ歴史に残るジェットUコンだ!、つうのないかなぁ〜〜〜



名案が見つかりました。




サンダーバード2号のプロフィールで双胴形式のスケール機


決まりだ!



ここで売ってました。   http://members.aol.com/__121b_uMDhaEzo0sEv119kNH/CWuREsfDX9m3C




ジェット機図面入手



サンダーバード・メカニックファイル    双葉社




ジェットストリーム計画変更!



サンダーバード2号計画ではなく、USAジェットスクラッパー形式で近日中に初飛行に漕ぎつけたい・・・・
枝さんダイナで共同実験終了後、USAより新規ジェットエンジンを購入、本格的にT−2号スケール化を図る予定・・・・・



USAジェットスクラッパーはこちらを見てチョ!


http://home-and-garden.webshots.com/album/535997883neJFzB?start=24





ジェット機その後・・・・




パルスジェットエンジンをお預かりして、すぐにでもトライしたいところなんですが、
気が付くと半年以上過ぎてしまいました。
機体はサンダーバード?・・・
そんでも最初は凝ってもしょうがないでしょ・・・
つうことで、板翼スクラッパーで行くことにしました。

問題は飛行場
「あんなモンやったら警察くるよ」
「助手は腹の肉がブルブル震えるだヨ・・・」
「一度でも飛ばしたら、二度とそこは使えなくなるんだからな!」
「頼むからオレのまわりではヤメテクレ!」
「アレは日本ではムリ!」
などなど非難ゴ〜ゴ〜〜

エンジンはブレークインは不要?
エンジン掛けて30秒でパイプが真っ赤になり溶ける・・・

飛行時間は20周すればOKだとすれば
始動してから2分強
周囲に民家が無く、サークル内が舗装が条件ですが
上空を飛び回るRCとは違い飛行可能な場所はあるハズ・・・・
当然ながらポピュラーはUコン飛行場ではムリ


などなど問題山積ですが、


飛行場はなんとかなりそう


いよいよジェットが・・・