・・今日の八丈富士山・・


今日は9月の陽気・・・
八丈富士山は年中風が強く、高い樹木が無いのでスロープグライダーにピッタリ!
雄大ソアリングが楽しめそう・・・・


昼間はスロープ三昧、夜はクサヤに焼酎、


     仕上げはあしたばソバ、


太平洋をバックに縦横無尽にスロープできますよ
フィールドのデカさはたぶん日本一かも・・・
山が三角錐で5合目に鉢巻道路があり、風向きに応じて場所変えればOK
ほとんどが草地なので、初心者でも着陸OK
無風の確立ほとんど無し・・・
風ビュ〜ビュ〜吹いてるので、モーグラ不要、バリスタント仕様1.5Mクラスでかっ飛ばせ!
箱根のクロ岳よりイイかも・・・・
Uコン機投げてもたぶん飛ぶ・・・・

ぅん〜〜〜、Uコンじゃないけど・・・いいかも八丈島

あまりの好条件に、29年ぶりにスロープやりたくなりました。



〜〜いい波来てます〜〜


有名なサーフィンスポット
快晴で気分はサイコ〜〜!


バンガロー COO(クゥ〜)

http://www.b-coo.com/access.html


マァ〜、世の中狭いもんです・・・・
この写真みて、サイドマシーンさんからTELありまして
なんと、すぐ近くで弟さんがサファー宿泊バンガローを経営してるそうです。
ここはサーファーの聖地みたいで・・・
遠浅なんですが、岩場でエキスパート向き、国際大会もやってるそうです。
見晴らしの湯という町営温泉があり
すぐそばだそうです
八丈島の緯度は宮崎県と同じくらいで温暖、
Uコンするには年中風が強く不向きですが、スロープグライダーには最適
大会なんかやれば島おこしになるかも・・・
欠点はデカイ港が無いのでカーフェリーが付けない
船旅だと東京から10時間

でも羽田から40分ですが・・・・