大菩薩縦走トレッキング



親不知ノ頭から見た大菩薩峠

森林限界?、強風?、地質?
なぜか尾根部分に木がありません
ヒコーキ屋はスロープポイントになるか?
Uコンは2000Mではどうなる?
なんて考えますが、風はそれほどではありません
天候はサイコ〜


一日目・・・裂石ー上日川峠ー唐松尾根ー雷岩ー大菩薩峠

二日目・・・大菩薩峠大菩薩嶺ー丸川峠ー裂石


メタボ撃退、運動不足解消、奥方サービスを兼ねて大菩薩縦走トレッキングしてきマンタ!
ポピュラーなコースとはいえ、2000M級のトレッキングはふやけた体には効くデンナ!
皆さん、Uコンばっかりやってないでたま〜にはトレッキングも楽しいですよ


宿泊した介山荘から見た夕日

人はなぜ山に登るのか?
それは頂上で飲む酒がメチャ美味いからデショ


頂上で飲む 七賢 http://www.sake-shichiken.co.jp/ は下界で飲むよりメチャ美味かった・・・・


なぜか年喰うと、無償にこう言う自然界に行きたくなるのはナゼ?



大菩薩嶺を過ぎると残雪が・・・・

「ど〜せ下りダベ」甘く見ていた・・・・
写真じゃ分かり難いですが
大菩薩嶺から丸川峠までは残雪(ヒザまでもぐる)とアイスバーンに急傾斜
季節ハズレのドカ雪で倒木の嵐
オマケに分かり難い登山道で往生した

初心者オジ・オバさんの行くところじゃ・・・・

アイゼンがホスイ・・・


丸川荘で飲んだコーヒーは絶品でした