政治の話し



社民党支持ではありませんが
福島氏の政治姿勢に感動しました
立場が変われば言うことを180度変える政治家が殆どですが
一貫した信念を貫く姿に感動しました
立場上、無責任にも見えますが
権力に迎合しない、理想を求める打算なき姿勢と潔さ
弱い側(庶民サイド)に立ち続ける政治家
裏切らない政治家



日本男児の心意気を感じます



情けない日本男児(鳩山)が多い中
信念の人、強い人、素晴しい女性だと思います
カッコ良すぎ、憧れます
現代の坂本竜馬を見るよう・・・・


私もこんな生き方をしたい












焼酎の話し



酒と戯れ 夢に酔い・・・・





お仕事のご褒美にと、ご本人から貰っちゃいマンタ!



○●さん、お酒好き?・・・・「超大好きで〜〜す!」



なんでも、麹屋さんは酒蔵になれないそうで
この焼酎は市場に出せない・・・・
ネット販売のみだそうです

詳しくありませんが
むらさき芋と米麹がなんたらかんたらで、森伊蔵とか言う焼酎と同系列らしいです



インプレ・・・


一口でタダモノではないことが分かります
即感動しました
「飲むのが勿体無くなる味」
ドンドン減っていく焼酎を見て、「アララ、無くなっちゃうよ!」、未練タラタラ・・・
詳しく書くと
フルーティーなんですが、軟派チャラチャラでない硬派な飲み口、そんでまろやか〜〜
独特の粘り気は、それまでの記憶をリセットする力とめぐり会えた幸せを実感
舌の上で存分に弄び、喉越し後に舌に後悔の余韻が残り、後ろ髪を引かれまた呑みたくなる
その繰り返しでジンワリと酔いが進んでいく快感


美味しいお酒は、常温・ストレートが基本


暖めたり、冷やしたり、割ったりするのは不味いからよ
例えば、冷えたビールしか飲めないのは不味いから
冷やして誤魔化すしかない
熱燗も邪道、こんなこと言うと
アル中?・・・・
つまり、極めるとは紙一重なのです

アナタは暖かい(常温)ビールが飲めますか?


美味しいビールは冷やす必要がありません!



1本¥5000−と高価ですが、極上の時間を過ごせますよ


用語解説


硬派な飲み口

万人に媚びる味でないこと
似ているようで一味違う
カンタンにマネできるようで実は出来ない
求める人に認められる本物












ワインの話し



ワインはムズイ・・・


美味しい日本酒、焼酎、ビール、ウイスキーは脳で理解できるし、イメージできる
ところが、美味しいワイン?と聞かれると???
ワインはフランス、ボルド〜、ブルゴ〜ニュの話しから始まる
ワインは高価なイメージとインテリの飲み物?
たくさん購入して並べて楽しむ?
ましてや料理と密接に絡んでくるので、フランス料理なくしてワインは語れない
酒と肴、これはアテ字か?
日本酒と魚は定番、焼肉喰いながら日本酒はダブ〜〜?

ワインは敷居が高い?
殆どを輸入に頼っている?、日本産は認められない?
数十年生きていてお酒大好き人間ですがワインだけは分らなかった・・・・・
と言うより美味しいワインを飲んだことがなかった


高畠ワインを紹介します。


http://www.takahata-wine.co.jp/index.html


コレは激美味いですよ。
美味い、不味いに説明は不要!
なぜなら、口に入れた瞬間に分る・・・・


感動して幸せになれる、理屈はいらない


うちのオクサン一口飲んだら・・・・



 「ケースで買ってきて!」 だって・・・・

















クルマの話し


BMWに乗ってきました
ドライバーじゃなくて助手席ですが
最近のクルマはここまで進歩しているのか?
イヤ、ここまでオモロクないのか?
考えさせられマンタ!
もちろん、自分はこんな高級車は買えません。
でも良かった!、欲しくならなくて


スピードは金で買うとはまさにこれ・・・
220Km/hまでアットいうまだし
バイクならともかく、4輪では初めての体験
ワインディングはロールゼロ、まさにオンザ・レール、でも一般道ではクラウンみたいだし
雨降ってましたが、4輪でトラクション見ていて勝手にカウンター当てるし
すなわちステアリングとフロントホイルは繋がっていない
怖くないのに気がつくとトンデモナイ世界に入っている・・・
テクニックが要らない、イヤ、テクニックが必要な領域が途轍もなく高い位置にある
世の中、デジタル化はすべてオモロクない


さすがに230km/hを越えると不安になるけど、それがどうした?
まるでTVゲームの世界みたい、バーチャルが現実になった
それが技術革新・・・・


大昔バイクでゼロヨンやってたときのほうがマジ興奮した



V8サファリとはまるで正反対
スワップV8は生き物みたい、ドライバーが「今日はどう?」ご機嫌伺いながら運転している
萌えて廃車にならないよう、最近マジで消化器備え付けようと思ってマンヨ!
重心高い4WDに5700のV8エンジン積んで全開くれると
シャーシが捩れ、隣りでオクサン絶叫して、青春を味わえる、まさにワープよ
笑いが止まらん

歳は取りたくないわな・・・・