ナント!3CHすべてが操作可能に


スロットル・ラダー・プラス1(スモーク・引き込み脚・etc)


RCカー用プロポでスロットルコントロールをしようとはじめましたが・・・・
気が付くと、かなりのことが出来そうです。

親指・・・・・・・ラダー操作

人差し指・・・・・スロットル操作

中指・・・・・・・プラス1ギミック

コンピュータープロポですからスロットル/ラダーのミキシングはすでにしてあります。

ラダー操作はミキシングだけでOK?かと思ってましたが、安定した地上滑走やコブラホバリングの時やワイヤーが弛んだときの緊急脱出などやはり任意の操作が必要です。
より発展的な考えでは、ミキシングキャンセルの操作さえも可能にします
ラダー・ラダー言ってますが、エルロン(外翼可動フラップ)でもイイ?要は考え方次第、なんでもアリ。


ステアリングホイルにレバーを取付ける


あれこれイジリ回しているうちに、ふとアイデアが・・・・
これで親指を使えばラダーの任意操作が可能になる。

こりゃ〜ノーベル賞候補モンだね!・・・


これをご覧になっている


マンネリ化した夫婦生活(Uコン)にアキアキしてるオジサン!


離陸すると何も考えず7周してリバースに入れてしまうア・ナ・タ


左手プレーは新たなエクスタシ〜〜〜〜    をア・ナ・タに!


貞操を頑なに守るより、チョッとした浮気が


本当の夫婦関係(Uコン)の再発見につながるカモ?


これでコブラしながらスモーク吐いて、ホバリングに移行、次にゆっくりバック!

こんな夢みたいな飛びかたが・・・・



人間は拘束から解き放たれるとき、今までにない新たな発見と挑戦に臨もうとする。
もしラダーそしてパワーが自在にコントロールできるなら、新しい形のUコン機が出現するはず、そしてより効率のイイかたちに進化して今まで不可能もしくは考えにすら上がらなかった飛行スタイルが・・・・・
そして現代のエレクトロニクスが融合した時・・・・・

伝統のF2Bパターンに新たな展開、いやいや再発見が・・・・・・