膳は急げ、絵だけ描いてみると・・・・


モーター      :   ハッカーA50クラス
リポ         :   6セル 3500mA(20C)
ぺラ         :   15*8

全幅         :   1840mm
全長         :   1250mm
翼型         :   24%対称
主翼面積      :   70デシ
尾翼面積      :   18デシ

胴体側面積     :   37デシ?(デカイ)

主翼は発泡スチロールで部分プランク
フラップ・水平尾翼バルサの定尺を無駄なく使える寸法
胴体は軽量組み立て型プロフィール構造、モーターなので振動少ないし、油で濡れません。

全備重量は2800g目標

量産冶具で作ったら売れんかなぁ〜〜〜

RC搭載でラダー・パワーコントロールが入ってますので、Xジオメトリーではありません。
プロフィールですが、高さがあるので15インチのペラが小さく見えます
リポは搭載位置で上下重心を調整できるようにします。
リンケージはすべて外翼側に持っていきます。
機体完成重量を1800gにできれば、リポとモーター積んで2800gかな?
ワイヤーはトータル20Mで0.45径を使うとグ〜〜〜


大翼面積と高アスペクト比、ショートテールモーメントに主翼1/4の水平尾翼面積は

小旋回性能と水平安定の両立、パワーダウンでのスナップターンの入り易さも追求して・・・


これでカンペキ!、やっぱオレって天才?