アジア・オセアニア・CL・GP



RCと同じ?、にわかに信じられませんが
FAIではF2部門で、中国を中心として上記CL選手権が計画されようとしています。
開催は2011、中国上海?
以後は世界選手権の無い年にオーストラリア・シンガポール・中国
そして日本での開催も予定されているようです
F2Bだけではなく、F2A〜Gすべての競技についてのGPを予定
チャンピオンの座を掛けて熾烈な争いと友好交流が行われる



今から開催が待ち遠しい!



詳しくはFAIのHPを見よう     http://www.fai.org/    




英語に堪能な方へ、詳しくレポートしてください
よろしくお願いします。



今年のネタは楽しめましたか?
実現してほしいと思うのは私だけかな?
日本のUコンは鎖国状態と同じ
コアな趣味になればなるほど海外との交流が重要になる
それは相手国も同様のこと、なぜなら状況は同じだから
日本は世界一Uコンに恵まれた国かもしれない
全世界のエンジン・飛行機・キットが入手できるし
トップフライヤーがゴロゴロいるでしょ
日本がどれだけ恵まれているか?
たとえば、Uコンスタント練習機一つにしても
木村模型にはたくさんキットがある
ブローダックにスタントマシンやパイナッピー、BMトレーナーはありませんよ
ヨーロッパや中国にはUコンキットすらないでしょ
ARFノーブラは日本で400機以上売れたそうです
Uコン大国のJAPN、しかし決定的に足りない部分があると感じるのは私だけ?









     限定120機!




 世界チャンプのコンポ完成機





     なんと電動仕様



フランスJMP社からの情報です。
F2B世界戦でFAI本部お膝元フランスがチャンプになった記念で、べリンガージービーがコンポジット完全完成機で限定120機発売になるようです。
機体はウクライナ製、同じユーロ圏なので実現したみたい?
仕様・色は世界戦と同じですが、パワーユニットは電動、タイマーはJMPが新型を提供するようです。

値段は、2000ユーロ

配給は8月以降の予定、日本でもだれか買うのかなぁ〜〜

でも当然抽選でしょうから、日本の割り当てはMNTさんに掛かってますね、たぶんアメリカ人は一機も買わない?


詳しくはJMPへ     http://www.jmp-solutions.com/index_en.php         






4/1 エイプリルフール


どうですか?、今年のネタは、

去年はYS91CLスタントSPでしたが覚えてましたか?

完成機で限定120機なんて文句に日本人は弱い?

こんなのあったらマジ予約しそうですね

選手権で2〜3機は出てきそう?

JMPのHPくまなくクリックした人いたら大成功!


やっぱウソかぁ〜〜?・・・、残念がるアナタは病気です。




さすがにレギュラーコメンテーターは警戒してか?
なにも言ってきませんでしたネ
MNTさん、RCWestさん、E研さんに確認取ったツワモノはいらっしゃいますか?






電動スピード F2Ae







ビックリです。
マジで別冊Uコン大陸も国際的になった・・・
ドイツから電動スピード機の写真が送られてきました。
それもハッカー社内の雄志によるプロトF2Aeです。

全体像が分らないのが残念ですが・・・・

テストでは290km/hをコンスタントに出しているそうで・・・
胴体はカーボンかな、モーターはハッカーベースのハンドワイヤリング(手巻き?)
リポは5セルで詳細はシークレットだって(フェライトかなぁ〜?)
タイマー(JMP)はスタートから40秒かけてフルパワーになるとか



コレ、8月の世界選手権の開会式でデモするそうです。



冗談で電動スピードなんて言ってましたが
本当の世界になってきました
どうやらF2Aにも電動カテゴリーができるんか???


だったら日本チャンプも夢ではなくなる




Oh〜突然ヤル気が出てきた!



相手とは筆談でなんとなく意思疎通できている?
今後も最新情報については随時掲載していきます。

お楽しみに!







今年のネタは楽しめましたか

ネタ元はE研さん
忙しいなかムリ言って協力してもらいマンタ!
もちろんマジの電動スピードですよ。

胴体は100円ショップのバットだって・・・・
でもペラはカーボンF2A用、
翼も過去のF2Aの残骸だそうで・・・


リアリティ〜〜抜群でしょ


ますますオモロクなる電動ワールド、



アナタもいかが?