チャージャー60登場!






洗練されたチャージャー60   奥は前作45チャージャー


大型化でズングリ感がなくなり、シャープなデザインに変身!
機首も伸びて理想に近付いた?



翼面積    50デシ
翼厚     ヤケクソ30% 
全備重量   2000g(エンヤ60Ⅲ)

長谷川工法である安全第一、重量より強度のコンセプトで2000gは軽量デンナ!
重量物が重心位置に近く、テール・ノーズとも軽量なチャージャー



ネェ〜〜、電動チャージャー作ろうよ!


「私は興味ありません!」


電気に興味無いならせめて60で作ったら?


「・・・・・・」


冗談で言ったらできちゃいマンタ!


「ストレガに積んだエンヤ60が気に入ったんだ」


長谷川木工には超先進的考えと、保守的超頑固さがうまく同居していてオモロイ!
チャージャーの電動化には100年掛かるかも・・・



そんでも、すごく良さそう、カッコイイ



スタント機に堂々とデカ日の丸はチャージャーだけ


これぞJAPANオリジナル、オッサン偉い!




来週ロールアウト予定、独断でインプレしちゃいます・・・・





チャージャー60のインプレ


飛ばしマンタ!
チャージャー60、マイハンドルでニュートラルも確認!
エンヤ60はストレガと同じ、大昔仕様ですから軽量クランクシャフト
まさにUコン仕様かな
エンヤ60はギンギンに回っています。
IMのプラスピンナーゆえプリセッションが出るかと思いきや
水平安定はバッチリ!
重心位置に近いエンジンの特性が出ています
水平安定の良さは操縦性につながる重要ポイント!

飛ばしていてヤル気になる


驚いたんが、ワイヤーテンション!
ガルーダよりある
もっと驚いたんが、水平と45度でテンションが同じ
これは遠心力に頼ったモンじゃない・・・・
大して太くない胴体ですから、斜めに付いたエンジンが効いてるんか?


初飛行ですから、文句言えばキリないですが


このチャージャー良く飛びます