ディーゼルエンジンの集い



つうより、アブノーマルな人達の祭典だわな


コレは、ガソリンで回ります。

ベース?はエンヤ180
燃料はガソリン、プラグはグロー?(極秘)
よく分かりませんが、凄いことは確か

開発は20年にわたり挑戦し続けた執念の結晶
中学生の時、なぜグローエンジンがガソリンで回らないのか疑問に思ったのがキッカケだとか
いろいろ話しを伺いましたが、ほとんどがシークレット
プラグはエンヤ?ですが、内部は見せてもらえませんでした。

プラグはポケブーでヒート
スターター回すと、呆気なく始動、音はガソリンエンジンのそれと同じ・・・
イグニッション・コイルはありまへん



まるでマジックを見ているよう






コレもガソリンで回る4STグローエンジン?


まだ開発中とのことです

見てのとおり、ベースは全てENYA
理由を聞いてみると


ENYAエンジンは驚くほど堅牢だから


ガソリンエンジンの場合、燃焼温度が高く、普通の他社のグローエンジンでは対応不可だそう
熱処理をどうするかがガソリンエンジンのポイントだそうです。







続きまして・・・



エリクソン・エンジン



20CCのグローエンジンです
プラグは2個付いてますが、単気筒みたい?、四角いピストン?


内部構造は勝手に想像してチョ!








最近流行のぱ〜き〜〜



図面も貰いマンタ!


作って持ってこい!   つうことみたい



見せびらかし



1/2A・P・Pスピードもやりました



写真は無いけど、もちろん爆笑レース







仕事の憂さはスピード機で



警戒警報! 千葉でスピード機が大発生した模様



SAITOの加藤氏より

まとめて塗装するつもりだそうで・・・





ディーゼル・スタント機



写真提供:MKーCRAFTさん


Uコン多角経営が災い?、鳴かず飛ばずでモタモタしていましたが
ようやく前が開けてきたカンジ・・・・
エンジンのバルブ不良も完治、競技会参加も見えてきマンタ




エンジンはFS26ディーゼル4ST
ペラはXOAR電動 10*5
機体はカーディナル40がベース
燃料タンクは木村09をユニフロー化
これでF2Bできますよ
ラップはヨタヨタ?


ディーゼル燃料は高価ですが、燃費がイイから関係無い?