Uコンで唯一まったく知らない



難しそうな  スピード機   ついに始めます。



気が付けば、自分のまわりにスピード経験者がたくさんいる上、


よ〜〜くお酒一緒に飲んではイジメられたり説教されてることに気が付きました。

こんなこと書くと、酒の肴にされてイジメがエスカレートしそうですが・・・


MKさんやTSさんもFFから浮気してCLスピード機はじめた?ようですし、得意の便乗で・・・



スピード機に必要な飛行場も見つかりそう・・・・・


とりあえず資料集めから・・・・


エンジンはコイツで・・・・・


MAX40SRの思い出・・・・

中一の時、近所のお兄さんに連れられ、立川基地までラジコンを見に行ったときMAX40SRを積んだF1パイロン機を見ました。
始動すると、たしか7インチペラで30000rpmを超える回転!、当然それまで聞いていたエンジン音とは次元がちがい、目は点・・・・・
しかし直後トラブルでペラが折れ、シャフトラン・・・・・、スピンナーを地面に押し当てても止まりません。

どうにか止まったものの、機体が壊れてしまいました・・・

この衝撃から、いつかはこのエンジンを回してみたいと思うようになりました。

写真のエンジンは、27年くらい前に模型店の現品処分で購入して未使用で所有・・・・・・

何度か処分を考えましたが、他のエンジンはどこかに行ってしまいましたが、なぜかコレだけは残っていまして・・・



よし!、コレでスピード機を作ろう!



それもディーゼル化して飛ばせば、


ディーゼルC級、日本記録保持者?      世界記録?  自慢できるかも?



機体はコレで・・・   カッコイ〜〜〜イ!


269Km/hも出るそうです、オォ〜〜〜恐い