HOTDOG電動化計画


ハーレムの失敗以来
モチベーションが上がんネ
中部大会参加に向け、機体を準備しなければ
エンジンは、やり始めればオモロイですが、電動は近所で練習できる魅力は捨てがたい
ましてやガルーダでは・・・・
電動ARFノーブラはそこそこ飛ぶんですが、キレがイマイチ・・・

そこでHOTDOG

もともと15ディーゼルで飛ばす前提で、全備重量830g
これならリポ積んでもアンダー1000gは楽勝・楽勝
逆転仕様でキレあるスローフライト

そこで・・・・

FMA電動機研究会から25クラスのパワーユニットを購入
早速EP化する・・・・・んなワケないでしょ!


リチウムA123で行きます



とかく放電能力と耐久性が話題になりますが
3.3Vで2300mA/hで容量がUコン向き?
3セルで10V、リポなら12V弱ですが、内部抵抗低そうなのでタレや非力感はないかも
重量は70gで価格もソコソコ
なによりケースに入って安全、大きさもプロフィール機の燃料タンク位置にピッタリ

10Vはニッカド8セル相当
ニッカドほどではないけど、リポ3セルより放電能力は上かな・・・・


A123米俵仕様実験開始!