2008木村模型Uコン大会



駐機場で偉容な大型Uコン機を発見

1960年代の京商キットの図面からフルスクラッチで製作した大作デンナ!
これ見れただけでも来た甲斐がある
それも木村模型大会にも関わらず・・・・・
アタリマエですが、エレベーターオンリー、エンコンなし

この方が製作されマンタ!
どれくらいデカイか分るでしょ
エンジンは搭載されてません、たぶん35*4で140クラスかな・・・


デカァ〜〜〜〜


脚まわり、ゴツイ・・・・・




2008 問題児の作品



バルーンスタント用、ツインムスタング

どうやら入賞したみたい・・・



ミゼット


胴体そのまま、主翼をノーブラ20にしてあるそうな
主翼後縁は図面位置ですから、前縁は前方へ伸びています。
オリジナルは見るからにバランス悪いカンジですが
これは良さげデンナ!
全備750gだって、軽いやんか

エンジンマウント回り





初登場、ミスターKODAIRAワールド


ミスターKODAIRA
独特のキャラで、関東では知らないUコンオヤジは誰もいない
彼に掛かれば、浦島だってタジタジ、マッタク歯が立ちません。


トーラス15でしょうか?
オリジナルを無視した大胆な塗装デザイン、組のマークも・・・
リンケージは半内装にグレードアップ
機首を見ると、ジーマーク12じゃありませんか!
やられマンタ!、流石デンナ!
その上、風船割り2位の実力


ピンクのヒゲがアクセント?
違います、ブースターを外す際にペラに叩かれないためのマーカー



極めつけはコレ!
木目仕様のエンジン・マフラーだって
リューター握ればばこのとおり
ジュエリー職人の技が光ってマンヨ!




3種スタント優勝オメデトウございます